大人の道楽

ポロモード学習法を利用し、様々な道楽をこなすブログ

初めまして(自己紹介です!)

 初めまして、トマト・ポロモード名義で活動しております。人生の底辺を歩いてる者です。いきなりすみません。少しマイナス過ぎましたね。改めまして、自己紹介をさせてもらいます。

  1. トマト・ポロモードの経歴
  2. このブログのコンセプトについて
  3. 今後について

 

  1. トマト・ポロモードの経歴

 まずは私の経歴からお話させてもらいます。私の最初の職業は航空自衛官でした。

F15(OーDANから引用)

職種は法律系のお仕事をしておりました。その後約2年半で退職をして工場勤務、警備員や倉庫整理の仕事を転々としております。

 上記の事をまとめて言いますと目的がないんですよね、転職の目的が。

 実をいうと自衛官になるまでは色々羽陽曲折があったのですが、服務の宣誓(自衛官になる際の宣誓の事)後は「国や国民を守る」とか青臭いこと胸に抱き日々精進しておりました。

 しかし部隊配属の2年くらい後に、直属の上司から「おまえは何もできない人間なんだな。」と日々いわれるようになり、その悔しさから、自衛隊を辞めて民間で働く決意をしました。

 民間に写ってからは、いろいろな事に挑戦しましたが、すべて失敗に終わりました。例えを二つださせていただくと、一つは資格試験、二つ目はプログラミングです。どちらも失敗に終わりました。損失としては約200万くらいです。おかげで、貯めてた資金も尽きました。また転職も100回以上落ちた経験があります。

 上記については長くなってしまうのでまた別の機会に話させて頂きます。

 現在は倉庫整理の仕事をしつつ経理の職種に転職するため簿記2級の勉強をしております(3級は合格済み)。

 

 

 2. このブログのコンセプトについて

 このブログはポロモード勉強法を利用して、様々な事をしていくブログになります。例えを上げますと25分×4で「簿記」、「ブログ作成」や「小説作成」などをしていくつもりです。また他にも投稿主のソロ活事情やアマゾンプライムについて記事を書いていこうと思います。宜しくお願い致します。

 

 3. 今後について

 私は現在派遣社員であり、貯金もなく、学歴も高卒、親及び兄とは絶縁、おまけに友人もいないため、現代用語で表すと「無敵な人」の状況です。私自身社会不適合の人間ですが、少しでも早くこの状況から脱却できるよう頑張るつもりです。

 まだまだ未熟なところもありますが、少しづつ頑張るつもりです。宜しくお願いいたします。